シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

中古ドメインだから?珍しく表示が遅れた件

昨日の記事で「表示に3時間以上かかったことはありません!」
と言い切ってしまいましたが、
言い切った直後に表示が遅れる事態に陥りました。


私も初めての経験だったので焦って30分くらい
あれやこれや設定しなおしましたが、
すぐに面倒になって放置。


30分~1時間おきにチェックしながら
「やっぱダメか、明日やり直そう」と諦めかけたころ、
6時間後の夜7時にワードプレスのログイン画面が
表示されているのを確認しました。


今まで40回ほどやってすべて3時間以内に表示されていたのに、
今回はどうしてこんなに時間がかかってしまったんでしょうか。。。


今までと違うことといえば、
バリュードメインの中古ドメインだったことくらい。
もしかしたら、これが原因だったのかもしれませんね。
中古ドメインは場合によっては反映に時間がかかるのかも。


次からはもう慌てません。