シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

個別ページのURLを変えてアクセス数が4分の1にΣ( ̄ロ ̄lll)

メインサイトで検索数が多い2つのページのURLを変更後、
検索順位が転落しアクセス数が4分の1まで落ちてしまいました。

 

サイトをより分かりやすくするためにURLを変更したのですが、
よくよく考えるとURLの変更はやり過ぎでした。
普通に考えればわかることですが、
その時は何も考えずやってしまったんですね( ´△`)
今となっては後の祭りです(涙)


その後慌てて被リンクをつけたりして頑張っていますが、
今のところ該当ページは圏外のまま。
あと1~2ヶ月はアクセス数が戻ってこないと思います。


アクセス数に伴ってクリック数、CVも減っています。
ここ5日間で発生はゼロ。
今月は、かなり落ち込みそうです|||(-_-;)||||||


ちなみにトップページに変化はなく、
1ページ目と2ページ目を行ったり来たり。
そこが唯一の救いです。


メインサイトは、テールワードで集客しているので、
個別ページのことも大切にしていかないとダメですね。
今回は勉強になりました。