シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

現在のサイト数 2016年4月

前回8月にサイト所持数をまとめたので、
そろそろどれくらい増えたのか計算のし直し。
ちなみに去年の8月は・・・


20記事以上サイト:4個
10記事以上サイト:12個
ペラサイト:2個


このころの成果は約7万円。
ほとんどを2トップで稼いでいました。


【2016年4月現在のサイト数】

20記事以上サイト:6個
10記事以上サイト:15個
ペラサイト:11個


少~し増えていますね。
サイト数を増やすことを目標にはしていないので、
これくらいで妥当・・・なのかな。
今の成果は約10万円。
全30サイトで10万円。


ちょっと効率が悪いような気がしますね。
自分的には30サイトもあれば、
50万円くらい稼いでもおかしくないイメージですが。


アクセスが集まらないサイト、
どんなに手を入れても順位が上がらないサイトは
見切りをつけないといけないかもですね。
維持するのもタダじゃないので。


逆に、アクセス数、クリック数が多いサイトは
まだまだ伸びしろがあるので
メンテナンス作業も手を抜かないようにしないと。