シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

シリウスでsyntax errorが出てスマホ表示できない時の対処法

アクセスが集まってきたサイトを
試しにスマホで見たら
表示されていないことが判明。。。
画面には、
「Parse error:syntax error,unexpected<ごちゃごちゃon line 65」
と表示されているだけ。 


「すべてのファイル」を選択して
アップロードしなおしましたが、
状況は変わらず・・・。
「サイトオプション」→「iPhoneサイト設定」で
iPhoneサイトを同時生成する」に
チェックが入っていることを確認して、
振り分け方法も問題なし。

 

f:id:momonga1019:20170325165033j:plain


しょうがないので、iPhoneのhtmlをデフォルトに戻して
もう一度やりましたがこれもダメ。

 

f:id:momonga1019:20170325165059j:plain


そこで、online65に注目。
ffftpiphoneフォルダを開き65行目をチェックし、
そこに該当するタグを見直すと・・・
簡単なタグ間違いを発見( ゚Д゚)


なぜか、「/th」タグが「?th」になってました。
PCではちゃんと表示されていたので、
まったく気づきませんでした。。。。

 

f:id:momonga1019:20170325165117j:plain


これが判明するまで30分以上かかってしまいましたが、
とりあえず解決してよかったです。