シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

グーグルアドセンスの審査に落ちてしまった

グーグルアドセンスの審査。いつもと違って「なかなか合格通知こないな~」なんて思ったら今日「落ちました」メールが届いてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

過去に登録したサイトは問題なくOKもらえてたのになんでだろ。
「お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認された」らしい。。。

 

具体的に「ココがダメ!」というのは教えてくれませんが、Googleのポリシーは確認できるので、一つ一つ検証していこうと思います(泣)

 

ちなみに今つくっているのはダイエット系のサイトで3記事書いたところで申請。そこから2~3日に1度記事を投稿していき、いまは10記事投稿中。

 

①コンテンツ量が不十分
申請を出した時の記事数が3しかなかったのでもしかしたらこれが原因かもしれません。1記事の平均文字数は2,000ほど。ただ、結果が出る日までに10記事にしているので、決定的な原因ではないような気もします。。。記事数はもうちょっと増やしてみます。

 

②別の情報源からテキスト・コンテンツをコピーしたページ
日記なのでコピーやリライトはしていませんが、「〇〇というサイトで〇〇というような記事を見つけたのでその通りにやって頑張ってます!」みたいなことは書いてしまいました。ここも修正していこうと思います。

 

③別のサイトでホストされている動画を埋め込んだだけのページで
成り立つサイト
・・・これはないですね。

 

④情報としての価値がないコンテンツや自動生成されたと考えられる
意味不明なコンテンツを含むサイト
これも心当たりはないです。

 

⑤重複コンテンツを掲載するテンプレートサイトなどの既成のウェブサイト
これもなし。

 

原因はコンテンツ不足とコピペにありそうですね。フリー素材であっても画像はないほうがいいかもしれません。ちょっと頑張ってみます。