シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

アドセンスの審査3回目 また落ちた

アドセンスの審査また落ちてしまいました。最初に申請したのは3月16日ごろ。で、4月1日に再度申請。その間修正したことは・・・・

①フリー画像を削除
フリー画像でも落とされた・・・といううわさを聞いたので念のため削除

②1記事だけサイトの引用があったのでそれを削除
「サイトの引用」という文言は書いてたんですが、疑わしいものは削除したほうが安心だったので消しました。

③認証コードの貼り直し
今までと同じ場所に貼ってたのですが、私が使用しているテーマでは「ここに貼るだけでOK」って説明があったのでそこに貼り直しました。

④広告の位置を変えた
トップの上とサイドバーに貼ってあった広告を他の場所に差し替えました。トップとサイドバー上がグローバルナビメニューにかぶってるような気がしたので。

以上。

結果、落選。理由は今まで通り「コンテンツの量が不十分」だったので、次は文字数が少ないページを削除していきました。

1記事しかなかったタグやカテゴリーを削除。10個あったカテゴリーは3つまで減らしました。そしてカテゴリーにも説明文を追加。記事自体も2つ増やしました。

そして翌日の4月2日に3回目の申請。が、また落選(涙)

う~ん。もう正直やることがなくなってきました。なので単純に記事数を増やしてまた申請しようと思います。