シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

お名前サーバ使用のワードプレスでトップページ以外が開かない

ワードプレスのブログで、
トップページ以外がすべて404エラーになって
ちゃんと開かない事態が発生。

f:id:momonga1019:20160323160641j:plain

ブログを開設して5日目で気付きました(遅っっ)
「これは非常にまずい。。」
ということで慌ててネットを検索。


なるほど、個々のページのURLは、
パーマリンクというらしく、
これが何らかの悪影響を与えているとか。


パーマリンクは、ダッシュボードの設定→パーマリンクの設定で
変更できます。


なぜか、デフォルトではなく
「日付と投稿名」にチェックが付いていました。

f:id:momonga1019:20160323160515j:plain


これを、デフォルトに変えると・・・・
無事に個別ページもネット上で表示されるようになりました!!!


意外と簡単でした(^^)


これ、なんとなくデフォルトではなく
「日付と投稿名」や「月と投稿名」で表示させた方が
SEO的に良いような気もしますが、、、
難しいことはわからないので
しばらくはこれで様子を見ていきたいと思います。