シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

テレオペの仕事を始めました

新型コロナの影響で世間が大変なことになっていますが、
皆さん元気でお過ごしでしょうか。

私の場合は、家計の収入が大きく減ってしまったので
外に仕事に出ることにしました。

最初は販売業、サービス業中心に探していたのですが、
今の時期なかなか新人を募集しているところがなくて
苦労しました。

で、やっと見つけたのがテレフォンオペレーターの仕事。
今私が扱っているアフィリエイト商品のオペレーターです。
なので商品知識もばっちり(笑)

商品によるとは思いますが、
信販売はコロナウィルスの恩恵を思いっきり受けてますね。。
通常の繁忙期以上のコール数です。

総理や都知事は「通勤7割減」といっていますが、
私の場合はコロナの影響でアフィリエイターから
会社勤めになてしまったので5割増になってしまいました。

この点については申し訳なく思っていますが、
生活のために仕方ないかなと感じています。

アフィリエイト作業についてですが、
4月に書けたのは4記事のみ。
スパッとやめるつもりはありませんが、
テレオペの方の勤務時間も今後延びていきそうなので、
とれる時間はもっと減ってしまうかも入れません。

どうなるかは私にもわかりませんが、
できるだけこのブログは更新していこうと思っています。