シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

ワードプレスのブロックエディタをやめる方法

久々にワードプレスを使うと、記事の書き方が変わってました。ブロックエディタというらしいです。

 

新しいものなので慣れれば便利かなと思い、しばらく使っていましたがまったく慣れず・・・。結局元に戻すことにしました。クラシックエディタというらしいです。

 

戻し方は、新たなプラグインを入れることで解決しました。プラグインのページで検索窓にclassic editorと入力して、いちばん上に出てきたものをインストールします。

f:id:momonga1019:20190507182656j:plain

ワードプレス

f:id:momonga1019:20190507182832p:plain

 

インストールすると「今すぐインストール」というボタンが「有効化」になるのでそのままクリック。

f:id:momonga1019:20190507182733j:plain

ワードプレス

f:id:momonga1019:20190507182751j:plain

ワードプレス

 

これれいつも通りの方法で記事を書くことができました。・・・ブロックエディタに慣れたほうがいいのかな。。