シビップのアフィリエイト★実践ブログ

のんびり無理せずアフィリエイトやってます。作業日誌を中心にいろいろと。

6個目の被リンクでサテライトブログの順位が落ちた

サテライトブログには中古ドメインを使っているのですが、だいたいいつも6個ほど被リンクをつけると順位が落ちていきます(泣)

たぶん、ドメインパワーに関係しているんでしょうね。ちなみに私が買うのはいつも1,000~3,000円くらいの安い中古ドメインです。この金額だと被リンク6個が限界なのかもしれません。

順位が落ちていくとアクセス数も減るので、サテライトからメインサイトへの流れも悪くなって悪循環に陥ってしまいます。

いつもは順位が落ちてアクセス数が減るとそのまま放置してるんですが、今回のサテライトブログは記事投稿自体が楽しいので、しばらく被リンクはつけずに更新していこうと思います。

これでもしまた順位が上がれば嬉しいですしね。